■当掲示板は【閲覧のみ】です
■掲示板内の内容は
【完全ネタばれ】です。
個人のご判断でご覧下さい。

■[Main Cast別掲示板過去log]■
[장채옥 / 하지원]BBS
[황보윤/ 이서진]BBS[1][2]
[장성백/ 김민준]BBS




 
   [インタビュー記事]イジェギュ.....   
     ・[482] Poppy 
     ・[488] rika@管理人 
   良いお年をお迎えくだ.....   
     ・[473] rika@管理人 
     ・[474] いそ子=YUKI 
   茶母嬖人여러분 반갑습니다!!*ネ.....   
     ・[446] いそ子 
     ・[449] こみ 
     ・[451] 그리고 
     ・[456] 그리고 
     ・[461] rika@管理人 
     ・[463] LEE 
   즐거운 휴일 보내세Ǽ.....   
     ・[459] rika@管理人 
   イジェギュPDの新ドラマ「ファッ・....   
     ・[366] rika@管理人 
     ・[367] rika@管理人 
     ・[371] Poppy 
     ・[373] rika@管理人 
     ・[376] Poppy 
     ・[378] rika@管理人 
     ・[380] Poppy 
     ・[385] rika@管理人 
     ・[388] Poppy 
     ・[390] rika@管理人 
     ・[397] rika@管理人 
     ・[401] Poppy 
     ・[411] rika@管理人 
     ・[419] rika@管理人 
     ・[422] Poppy 
     ・[426] rika@管理人 
     ・[441] rika@管理人 
     ・[448] Poppy 
     ・[453] rika@管理人 
     ・[454] Poppy 
     ・[457] rika@管理人 

Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2005/01/06(木) 00:20
      
Title: [インタビュー記事]イジェギュPD    
[2005年を輝かす人物]<4>「茶母」後続作準備イジェギュPD

イジェギュPD(35)。

彼の名前三文字の前には"茶母演出家"という修飾語が常に付いて回る。

1996年MBCに入社して日々劇「見てまた会って」とミニシリーズ「クッキ」「おばさん」の助演出を経たイPDは、2003年初演出作である「茶母」でスター級演出家の隊列に合流してドラマPDの世代交代を予告した。ドラマ関係者たちがイPDを"不十分に熟したリンゴ"と評価しながらも、彼の歩みに注目する理由は「茶母」で見せてくれた映像世代にアピールする演出感覚と新しいドラマ作法の為。

「茶母」はドラマに沸き返える"嬖人"シンドロームという新しい文化現象を生んだし、去年12月2日シンガポールで開催された第9回「アジアTV賞」でドラマ部門最優秀作品賞を受けたりした。

「茶母」の後続作を待って来た"茶母嬖人"らにイPDが今年披露するドラマは1960・70年代に活躍したデザイナーたちの話を扱った「훼숀(ファッション)70s」である。

彼は「茶母」に注目した製作社"キムジョンハクプロダクション"にスカウトされ、去年8月からこの会社の最年少PDとして働いている。5月頃SBSで放映される24部作HDドラマ「훼숀(ファッション)70s」の準備で忙しいイPDに、4日ソウル女遜島のあるオフィステルで会った。

-朝鮮女刑事の話に引き続き今度も時代劇です。歴史に関心が高いんでしょうか。

「時代的背景は新しいスタイルを見せる為の装置であるだけです。
爆発的な活力が溢れた70年代を生きて行った若者達の仕事と愛に関する話です。
当時、文化を主導した上流層社会をお見せする予定です。
デザイナーチチュンヒ先生が衣裳を手伝ってくれる事になりました。」


-主人公である韓国のシャネル役にはイヨウォンが確定されたが….

「イヨウォンは上品で淑やかながらも、実際の性格はタフです。
品格ある人がタフならば面白いはずです。」


-「茶母」以後初のミニシリーズで期待が大きいです。

「"茶母"の成功の経験はこれ以上有効ではないです。
新たに始めなければならないし、新しい作品で成功することが出来なければそのまま終りです。」


「茶母」は中国・日本・香港など世界10ケ国に輸出された。一編当たりの輸出価格が5万284ドルで、MBCドラマの中で「火の鳥」と「大長今」に引き続き3位だ。時代劇は海外では駄目だという通念を壊して今年は日本でも放映される予定。

「日本人たちが韓国ドラマに沸き返えることを見て驚いたんです。
実は日本ドラマは主題発掘や演技・演出・美術など、全ての面で私たちより15年は先に進んでいます。」


-それにもかかわらず日本人たちが韓国ドラマが好きな理由は何でしょうか。

「日本のドラマは細々した主題を繊細に扱います。
一方、韓国ドラマは生死のかかった事件が多くて、小さな葛藤も10倍20倍に増幅させますね。
穏かなドラマに食傷した日本人たちが葛藤の幅が大きい韓国ドラマに興味を感じるようです。」


-「훼숀(ファッション)70s」の外に準備中の作品はないのですか。

「ダイバーの兄弟の話を準備中です。
"茶母"のように事前製作をしなければならない作品で時間がたくさんかかります。」


イPDは午前遅くオフィステルへ出勤し、創意的思考を促進すると缶ビール2・3本を飲みながら夜明け2・3時まで働く。退勤後には一時間ほど漁港の中の魚を面倒を見る眠りに入る。

「今は心身が疲弊された状態です。
ところがドラマを撮り始めればハルクのように想像出来ないエネルギーが噴出します。
苦しいですが、早くドラマを撮ったらと思います。」


イジニョン記者ecolee@donga.com

[東亜日報]2005-01-05 17:52
http://www.donga.com/fbin/output?f=j_s&n=200501050220&main=1

※'휏숀'は'패션(ファッション)'の70年代表記法



Name: Poppy
Date: 2005/01/06(木) 14:13
    
Title: Re:[インタビュー記事]イジェギュPD    
rikaさん♪記事ありがとうございます。

ペンディングになってしまったのかと思っていましたが、ファッションは続行なんでしょうか(笑)
「日本ドラマは主題発掘や演技・演出・美術など、全ての面で私たちより15年は先に進んでいます」
    ↑
恥かしいですよ。15年は妙な方向へ行っています。の間違いじゃないかしら(笑)
特に主題発掘、演技、演出です。美術はマシかな〜。

ファッションの次はダイバー?う〜ん。人と違う題材ですね(爆)


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2005/01/07(金) 15:35
    
Title: Re:[インタビュー記事]イジェギュPD    
■Poppyさん
ボツになったら、ちょっと立ち直れないところでした、私〜(笑)
いくら時代劇と言っても、イジェギュPDの作品にスポンサーが付き難いなんて
ちょっと考えられないんですけど・・・(汗)

>恥かしいですよ。15年は妙な方向へ行っています。の間違いじゃないかしら(笑)

確かに・・(苦笑)
技術的に優れていることや先に進んでいることが
イコール人々の心を掴む作品制作に繋がらないのは、何とも空しいことです。
人の心を動かすのは、技術以前にやっぱり"人"なんですから。
日本のドラマを見ながら、音声マイクがちらつかないことに感動している場合じゃないです(爆)

「茶母」以後、単発ドラマでもその非凡な才能を見せ付けてくれたイジェギュPDの久々のシリーズ物・・・
今度はどんな驚きと感動を届けてくれるのか、想像しただけで浮き足立ってしまいます♪




Name: たかぴょん
Date: 2004/12/29(水) 00:16
      
Title: 良いお年をお迎えください    
みなさまこんばんわ。
今年は短い時間でしたがお世話になりました。
しばらく帰省でこちらには来られませんが
良いお年をお迎えください。

帰ってきたら帰省のストレスを晴らさなくてわ。
また、いっぱいお話してくださいね。あんにょん〜



Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/12/31(金) 02:08
    
Title: Re:良いお年をお迎えください    
■たかぴょんさん
ご丁寧に年末のご挨拶、どうもありがとうございました。
こちらこそリンクして頂いたり、タモウザの件など、本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

我が家は今年の年末年始は帰省しないので(田舎はあるのですが^^;)、普段とあまり変わらないんですよ^^;
またお帰りになられたら、遊びに来て下さい^^
来年は心機一転、また「茶母」にもサイトにも力を入れ直して?^^頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ^^


Name: いそ子=YUKI [URL]
Date: 2004/12/31(金) 16:49
    
Title: Re:良いお年をお迎えください    
皆さん

今年はありがとうございました。
また新しい2005年も「茶母の年」となるように
宜しくお願いいたします。

お正月は届いたDVD茶母を見て過ごします。




Name: LEE
Date: 2004/12/18(土) 19:58
      
Title: 茶母嬖人여러분 반갑습니다!!*ネタバレ    
はじめまして〜!

「茶母」を知ってまだ2ヶ月足らずの新参茶母嬖人です!
ネットでたまたまその存在を知ってヒマつぶしにとかる〜い気持ちで第一話を見たのが運命の出会いとなりました(笑)
切ない恋愛模様、迫力あるアクションシーン、素晴らしい音楽。
あれよあれよと言ってる内にネット視聴だけでは物足りなくなり速攻でDVDまで買ってしまいました。
我ながら見事なハマリッぷり^_^;

「아프냐,나도 아프다...」
きゃ〜!나으리〜!!私も痛いわ〜!
「백성의 하늘이 아니라면 하늘도 벨것이다...」
きゃ〜!장성백〜!!貴方は真の革命家よ〜!

ってな感じで終始、一人で狂っておりました^_^;
でもでも、なんて切なくて美しい物語なのでしょうね。
ほんと、最初っから最後まで魂を抜かれっぱなしでした。
채옥이を思う二人の思い。
二人を思う채옥이の思い。
三人で幸せに暮らせればどんなに良かったか・・・それがどうしても無理ならせめてどちらかと幸せになって欲しかったです(;_;)
こんなことを言っても詮無いことですが・・・。
あの世できっと三人で幸せに暮らしていることでしょう・・・。
ああ〜切ない・・・
でも、DVDに収録されたNG集や撮影現場での仲睦まじい三人の姿に少しは慰められました(^_^)

それにしても主演の하지원씨、이서진씨、김민준씨の演技力は素晴らしいですね。
まさに迫真の演技!
脇役の方もいい味出してますよね〜。
特に이부장がお気に入りです^_^

ああ、なんてこと〜
初めての書き込みなのに恐ろしく長くなってしまいました^_^;
失礼しました。
また、書き込みさせてくださいね!

それでは〜




Name: いそ子 [URL]
Date: 2004/12/19(日) 00:44
    
Title: Re:茶母嬖人여러분 반갑습니다!!*ネタバレ    
Leeさん
はじめまして^。^
茶母嬖人のいそ子(YUKI)です。
ここには 茶母を見て以来 ロムからはじまって今も
ちょこちょこと覗いております。
第一話を見たのが運命の出会い←本当に見入ってしまいますよね。
本当に音楽もこのHPで何度も聴きなおした位 場面にマッチしてますし 迫力もありますよね。
もうLEEさんも 茶母嬖人ですね。^。^;

「아프냐,나도 아프다...」
きゃ〜!나으리〜!!私も痛いわ〜!←何度見てもこれ言ってしまいますよね〜(^^;)v

これからも色々と茶母のお話をしましょうね。







Name: こみ
Date: 2004/12/19(日) 18:39
    
Title: Re:茶母嬖人여러분 반갑습니다!!*ネタバレ    
Leeさま はじめまして!
私も丁度同じくらいの茶母歴のものです。
一ヶ月に四回茶母を観てしまいました・・・・
他のドラマを観てもあまり動じなくなっている私。
廃人同士仲良くしてくださいね〜

ちなみに小4の息子はイプジャンのファンです^^


Name: 그리고
Date: 2004/12/19(日) 19:07
    
Title: Re:茶母嬖人여러분 반갑습니다!!*ネタバレ    
이렇게 많은 분들이 다모를 좋아해 주셔서 너무 좋습니다....
나라에 상관없이......
하나의 폐인으로 만날 수 있어서......
방갑습니다.

음악 방송 주소 남기고 갑니다.

http://inlive.co.kr/skpan1.pls


Name: 그리고
Date: 2004/12/20(月) 01:48
    
Title: Re:茶母嬖人여러분 반갑습니다!!*ネタバレ    
방송은 다모 1회를 끝으로 마감합니다.....
다모 1회는 View 창을 클릭하시고......
비디오 창을 여시면 보실 수 있습니다.....
화면이 안나올 수도 있습니다....


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/12/20(月) 16:17
    
Title: Re:茶母嬖人여러분 반갑습니다!!*ネタバレ    
■LEEさん
はじめまして!
ご挨拶が遅くなってごめんなさい〜m(_ _)m

LEEさんの「茶母」へのハマりっぷり♪を、とてもユニークに書き込みして下さって
私も本当に楽しく読ませて頂きました!

もしかしたらLEEさんは韓国語もご堪能でいらっしゃいますか?
>「아프냐,나도 아프다...」
>「백성의 하늘이 아니라면 하늘도 벨것이다...」
くぅ〜っ! 本当に何度聞いても、シビれる台詞の数々ですよねぇ〜

まさしく「茶母」との出会いは、私にとっても"運命の出会い"と言っても良い程です。
ドラマでこれほど衝撃と感動を受けたことは初めてだったかもしれないです。
それに「茶母」との出会いで、日本の皆さんだけではなく
韓国の嬖人の皆さんともお話させて頂くことが出来るようになって、凄く感動したのです。

チェオクとユン、ソンベクをはじめ「茶母」のあらゆる登場人物が(勿論、脇をがっちり支えるイ部将も!)
実に魅力に溢れるキャラクターで、彼等の悲運に涙が止まらない日々が続きました。
あれほど終映後も立ち直れなくて、何も手に付かない状態が続いたドラマも初めてだったんです(笑)

1年以上経った今でも、LEEさんのように「茶母」と出会われ、
感動されたという皆さんが一人、二人と集まって下さり
絶えることなく「茶母」の感動を胸にお話をさせて頂ける幸せを思う度に
改めて「茶母の感動は永遠なり!!」という気持ちを新たにするばかりです。

末永く「茶母」を愛し続けて下さいね。
これからも熱く語り合いましょう!! どうぞよろしくお願い致します。


Name: LEE
Date: 2004/12/20(月) 21:05
    
Title: Re:茶母嬖人여러분 반갑습니다!!*ネタバレ    
>いそ子さん
はじめまして〜!
あの低めで色っぽい나으리の美声には瞬殺されっぱなしでした(笑)
まさか、一話目であんなドラマティックな演出があるなんて!
さすが、「茶母」!!
でも、一つ残念なのは격구(馬に乗ってボールを取り合う競技?)に나으리も出場して欲しかった〜。あの場面が好きな私としては!
さぞ素敵だったでしょうに〜。しかも、채옥이と組めば無敵じゃん!(笑)
それにしてもほんとによいお声ですね〜서진씨。
CDデビューしたら売れるんじゃないかしら〜♪

>こみさん
はじめまして〜!
イ部長がお好きとはなかなか渋い小学生ですね、こみさんの息子さんは(笑)
でも、その気持ちわかります。
なんか、「兄貴〜!」って感じがすっごい好きなんですよ〜。
「茶母」で唯一の救いはこのイ部長が死ななかったことくらいですかね^_^;
나으리亡き後、彼が左捕庁を率いていくのは必至。
そして、ちゃっかり아가씨と結婚して出世街道まっしぐら!な〜んて(笑)
こういう想像でもしないと辛すぎますよ、現実は(;_;)

>그리고씨
저도 반가워요!!
다모는 진짜 훌륭한 드라마죠(≧▽≦)
이렇게 다모를 통해서 우리 오래도록 사이좋게 지냈으면
좋겠소!ㅎㅎㅎ(^_-)-☆
음악 방송 잘 들었어요^^
고마워요〜

>管理人さま
はじめまして〜!
初っ端から高血圧気味な書き込みですみません^_^;
普段は低血圧なくせに、こと、「茶母」のことに関しては血圧が異常に上がってしまう不治の病に侵されておりまして(笑)

「茶母」が放送された去年の夏頃といえば、ちょうど韓国にいたんですが日々の生活に忙殺されてたせいか、周りで騒いでても「あ〜、なんか言ってるな〜」で通り過ぎてた私・・・後でハマッてみて「あんとき見とけばよかった〜!キーッ!」って悔しい思いをしました(笑)
リアルタイムで見たかった!あの時気付いていれば試写会とかにも行けたかもしれないのに!と(笑)
そんなわけで、まだまだ、新米茶母페인なんでこれからいろいろ教えてくださいね!

みなさん、よろしくお願いしますm(__)m




Name: 그리고
Date: 2004/12/19(日) 02:23
      
Title: 즐거운 휴일 보내세요 *^^*    




Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/12/20(月) 15:31
    
Title: Re:즐거운 휴일 보내세요 *^^*    
very cute♪(^o^)
사랑스러운 선물을 감사합니다^^

「다모」는 dramatic인 것만으로는 없고 comical 드라마이기도 하네요^^




Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/10/29(金) 21:49
      
Title: イジェギュPDの新ドラマ「ファッション70s」    
MBCからキムジョンハクプロダクションに移籍した
イジェギュPD演出のSBSドラマ「ファッション」に
結婚・出産で暫く活動を休止していたイヨウォン嬢が出演か?というニュースです^^
イヨウォン嬢は私も大好きな女優さんなので、
イジェギュPDの演出に加え、ますます期待が高まります^^
是非、実現して欲しいです。

[sportstoday]2004-10-29 12:07
http://www.stoo.com/html/stooview/2004/1029/092007048012111100.html
(翻訳)
http://mykit.jp/pc/rh6934/#1030



Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/11/04(木) 22:51
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
「ファッション」というドラマについての内容が紹介されていました。
"モーツァルトとサリエリ"のような構図ですか〜 これはなかなか面白そう。
思わず名作、映画「アマデウス」を思い出しますね。
イヨウォンがモーツァルトの役割を演じるのかしら・・

イジェギュPDが描き出すファッション界と"モーツァルトとサリエリ"構図、とにかくワクワクします!!

*************************************************************************************

「茶母」イジェギュPD、来年3月、70年代ファッションドラマ演出

去年MBC TVドラマ「茶母」で"茶母嬖人"シンドロームを催したイジェギュPDが、
70年代を背景にしたファッション素材のドラマを披露する。

天才音楽家モーツァルトと彼を嫉んだ秀才サリエリのキャラクター設定をドラマに導入、
躍動的な構図を繰り広げる予定だ。

イジェギュPDの演出するドラマは24部作「ファッション70s」(仮題)で
外注製作社キムジョンハクプロダクションが製作を引き受けた。
イヒョリ主演のSBS TVドラマ「マイラブ、チナ」(仮題)に引き続き、来年3月末に月火ドラマで登場する。
MBC TV「流れるののは歳月だけか」「クッキ」のチョンソンヒ作家が筆を執る。

このドラマは20世紀のファッション界を牛耳った二人の人物ココ・シャネルと
エルザ・スキャパレリの対決構図でモチーフを取った。
'天才'ココ・シャネルにカリスマで対対抗する'秀才'エルザ・スキャパレリの緊張感溢れる関係を、
劇中人物の構図に盛り込んだ。

劇中には'天才'レナ・イバネルリと'秀才'コジュヒが登場する。
レナ・イバネルリはオーストリアで颯爽と生きて行く天才デザイナーとして出て、
コジュヒは蠱惑(こわく)的な外貌と派手な芸術感覚を取り揃えた秀才として登場する。
二人は行き違った出生の秘密も持っている。

ここに大統領外交補佐官であるキムドンヨンと
密輸屋ダイバー、チャンビニがレナ・イバネルリの愛をおいて争う。

ドラマはキャラクターの対決構図と共に、70年代の国内ファッション芸術科産業の成長過程も描く予定だ。
当時の上流層の粹なヨーロッパ風文化と専門的なファッションの世界を紹介する。

イジェギュPDとしては、今度のドラマがMBCからキムジョンハクプロダクションに移籍後の
第一番目の演出作という意味がある。
「茶母」と同じく高画質(HD)カメラで撮影が成り立つ。

キムヨンヒ記者 cool@yna.co.kr

[連合ニュース]2004/11/03 11:42
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20041103/090101000020041103114310K2.html


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/11/10(水) 22:15
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
イヨウォンの「ファッション」出演は、復帰はもう少し先(4・5月)になるとのことで、
どうやら今回は流れたようです・・(残念)

[ジョイニュース24]2004/11/10
http://www.joynews24.com/php/joynews_view.php?g_serial=129161&g_menu=700090


Name: Poppy
Date: 2004/11/16(火) 11:06
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
イジェンギュPDの次作品は茶母の脚本家の時代劇で茶母スタッフが結集するのだと思っていたので、かなりガッカリしています。ファッションの話は以前から聞いてはいましたが、先に時代劇と思っていたので・・。
局を辞めて先ず作りたかった作品から作ることにしたのですね(T_T)

茶母の脚本家の作品ってどうなったのでしょう?
茶母より少し前の時代設定で生涯1人の女性を愛し
その女性が亡くなってからはお墓の隣に住んで生涯を終えた王様の話と聞いていましたが・・・。


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/11/16(火) 22:39
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
■Poppyさん
こちらにも書き込みどうもありがとうございます^^

チョンヒョンス作家とイPDとのコンビの「三韓志」、私もとても楽しみにしていたので残念です〜
もしや、イPDがMBCから離れることになったことで、「三韓志」の製作からも外れざるを得なかったのだとしたら、
イジェギュPD&チョンヒョンス作家コンビのファンと同時にMBCドラマが好きな私としても
何とも複雑な気持ちがないでもないです…。
ま、史劇からまた全然違うジャンルの作品に挑戦するイPDが、またどんな手腕を発揮されるのかは
それはそれで大きな楽しみでもありますが。
これから先、せめて「茶母」コンビの作品が、再びどこかで見られることを期待したいですね。
(MBCだけに限定されるのではなく、放送局を問わず作品製作の機会が与えられるわけで、
それは喜ばしいですね^^)

>茶母の脚本家の作品ってどうなったのでしょう?

「三韓志」のことですよね?
「英雄時代」の枠か、来年から新設される土曜22時代の枠かは定かではありませんが、
当初の予定だと2005年の放映ということでしたので、変更がなければ、
下半期あたりには登場予定なのではないでしょうか?
ただ、まだキャスティングの話も出ていないようですけど・・・


Name: Poppy
Date: 2004/11/17(水) 20:56
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
rikaさん♪
はい。多分「三韓志」のことだと思います。題名は知らないんです。情報ありがとうございます。

ファッションはMBCに入社当時から暖めていた企画だそうなので思い入れがあるのでしょう。楽しみではありますが、やはり茶母のスタッフ結集が無くなったというのが何ともこころ寂しいです(T_T)

「三韓志」のスタッフもまだ決まってはいないのですよね。ということは来年末ならPDが・・という可能性も無いわけではありませんよね。期待しちゃいます。

ハジウォンさんの朝鮮刑事(?)撮影は今月末からだそうですね。日に9時間も武道とタンゴのお稽古をしているそうですが、凄いですね〜。私は茶母に出ている3人はどんな役をしても嫌いにはなれないんですが、特にハジウォンさんは一番好きな女優さんです。休み無くガンガン仕事をして大丈夫なのかちょっと心配です。


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/11/18(木) 08:55
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
■Poppyさん
>ファッションはMBCに入社当時から暖めていた企画だそうなので思い入れがあるのでしょう。

まぁ〜そうだったのですか〜。初耳でした!
確かに「アマデウス」そうですが、モーッアルトとサリエリのような人物の構図というのは、
「茶母」と同様に単なる善悪の構図とは違っていて、演出者としては描き甲斐がありそうですよね^^

現在、発表になっているところでは「三韓志」のPDは「人魚のお嬢さん」のイジュファンPDの予定らしいです。
ただ、まだどうなるか分かりませんね。

http://www.plays.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=162&page=10&lognum=&id=damopain&rln=313#313

映画「刑事」もいよいよ撮影開始なんですね!
映画「足長おじさん」も終わるか、終わったところなのに・・。
いつもハジウォンさんは、どれほど強靭な体力と精神力の持ち主なのかしらと驚きます。
立て続けに出演作が成功し、女優として充実した日々を送ることが出来ているから・・
ということもあるのでしょうが、彼女は根っからのworkaholicのような気がします^^



Name: Poppy
Date: 2004/11/18(木) 20:20
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
記事読ませていただきました。
2006年1月ですか〜。先ですねえ(T_T)
そう考えたらファッションがあってよかった気がします(笑)

workaholic!確かに言えてます。
かつてはかなり貧乏で学費すら出せずに他人の援助を受けていたと記事を読んだことがあります。
トラウマでしょうか・・ちょっと心配です。

こんな記事を見つけました。ジウォンファンなので見るつもりです。
http://ucc.media.daum.net/uccmix/news/entertain/broadcast/200411/18/kukinews/v7758335.html?u_b1.valuecate=4&u_b1.svcid=02y&u_b1.objid1=16602&u_b1.targetcate=4&u_b1.targetkey1=17142&u_b1.targetkey2=7758335


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/11/22(月) 12:09
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
■Poppyさん
記事のご紹介、どうもありがとうございます。

ひゃぁ〜ハジウォンちゃん、そうでなくてもハードスケジュールらしいのに、バラエティ番組にも出演ですか〜


Name: Poppy
Date: 2004/11/23(火) 14:34
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
rikaさん♪
でもジウォンちゃん疲れているようには見えないのが凄いですよね。
先週の土曜日はアイルランドのシオンことキムミンジョンでした。
こんなにバラエティで笑ったのは久々というくらい涙流して笑いました。
ジウォンちゃん抜きにしても面白いと思いますので、時間があったら是非ご覧下さい。


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/11/26(金) 09:34
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
■Poppyさん
おおっ、神話のメンバーに加えて、キムミンジョン嬢にハンジウォン嬢とは、なんて豪華なんでしょう!
旬の俳優さんを出し惜しみしないでドンドン登場させてくれて嬉しいですねぇ〜
この番組、要チェックですね!



Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/12/03(金) 00:12
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
先日、「ファッション」の出演はないだろうと報道されたイヨウォン嬢ですが、
まだ執拗に、このドラマへの出演についての記事が上がっています。
近々、アメリカから帰国して芸能界復帰の準備に入るとの報道ですが、
やはりイヨウォン出演の可能性も残されているかもしれませんね。

またタイトルが「ファッション」から「ファッション70s」に変わったかと思ったら
一部では「ひまわり」というタイトルになったりもしていて、まだまだ流動的なことばかりですね。

ちなみに、今予定されている放映枠は2005年3月、SBS「三つ葉のクローバー」の後続の月火ドラマの予定。

[ソウル新聞]2004-12-02
http://www.seoul.co.kr/news/news_view.php?id=P1101954577
[スポーツ韓国]2004-12-02 07:48
http://sports.hankooki.com/lpage/entv/200412/sp2004120207464058410.htm


Name: Poppy
Date: 2004/12/03(金) 20:29
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
ひまわり〜?夏にかかっての放送だからでしょうか。まさかねえ。いづれにしても70年代が舞台なんですね。男性が誰になるのか早く知りたいです(^^♪

Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/12/06(月) 16:43
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
外交補佐官とか密輸屋とか、男性キャラクターが今ひとつイメージ出来ないですよね(笑)
それに70年代のファッション業界というのも、目新しいけど何となくイメージ出来なくて・・

ヒロインのキャスティングも確定はしていないようですから、他のキャスティングが決まり始めるのも
まだまだ先かもしれないですね。

タイトル、「ひまわり」より「ファッション」の方が良いなあ(笑)


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/12/09(木) 16:12
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
「ファッション70s」についての記事です。(タイトル、そろそろ決めてくれ!という気が・・^^;)

「茶母」は確かパナソニックのHDカメラでの撮影だったと思いますが、こちらはもっと素晴らしい画質なのかしら?

*******************************************************************************************
【「ファッション70s」映画みたいなドラマ】

新年3月放送SBS「ファッション70s」24部作全部HDカメラ撮影

スクリーンでそのまま上映されても良い'映画'みたいなドラマが製作される。

「茶母」を演出したイジェギュPDは来年3月SBS TVを通じて放送されるドラマ「ファッション70s」24部作全部を
ソニ−HDカメラ(CineAlta HDW F900)で撮影すると8日明らかにした。
ミニシリーズ全体をこのカメラで撮影するのは国内初だ。

CineAlta機種のソニ−HDカメラは、撮影及び編集機価格だけも20億ウォンに肉薄する高価な装備。
ハリウッド映画「スターウォーズエピソード」シリーズに使われたことで有名だ。
HDカメラの中で一番解像度が鮮かなのが特徴だ。 国内放送社には現在7台ほどが導入されている。
海外放送祭で好評を博したSBS TV 「沼」と最近人気を得ているKBS 2TV 「ごめんね、愛してる」などで一部使われ、
優れた映像美を見せている。

ノヒャンラン記者<ranhr@ilgan.co.kr>

[日刊スポーツ]2004.12.08 11:35
http://ilgan.joins.com/enter/200412/08/200412081135340671070000070200070201.html







Name: Poppy
Date: 2004/12/12(日) 15:32
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
rikaさん♪
マジ早く決めて欲しいです題名(笑)
登場人物のキャラクターだけだとキイハンター見たいなドラマを想像しちゃいます(-"-)
最近、韓国ドラマは16話くらいがいいのではないかと思っているので24話と聞いて少し引いています。24話のドラマでベスト5に入るドラマって私の中に無いんです。
映像が素晴しそうですね。「すまない、愛する」にも使われているカメラ!納得です。多分私が絶賛した公園の場面がソレ使用だと思います。


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/12/16(木) 20:59
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
■Poppyさん
>キイハンター

ガハハハッ!! なつかしーーー(笑)
何だか↑の新聞記事だけだと、韓国ドラマという感じがしないんですけどねぇ〜
全然、想像さえ出来ないですね。

私も長編ドラマが苦手なので、「えっ、もう終わり?」と思うくらいにコンパクトにまとまった作品が好みなんですよ。
だからどうしてもミニシリーズ中心の視聴になるんですよね。
確かに20話でも、途中ダレてしまうことが多いので16話くらいがベストかもしれないです^^

「茶母」の映像は勿論素晴らしかったですが、イジェギュPDのこれまでの作品のどれもが
映像もカメラワークも個性的で、高画質の美しい映像共々見所満載でしょうね。
早く詳細が知りたいです。


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/12/18(土) 13:43
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
この話、今度で何回目?(苦笑)
まだまだ安心出来ないような気もしますが、今度こそ本決まりであることを祈ります^^

■イヨウォン、 SBS「フェッション70s」でお茶の間復帰■
[スポーツ朝鮮]2004-12-17 22:47
http://sports.chosun.com/news/news.htm?name=/news/entertainment/200412/20041218/4cr10201.htm


Name: Poppy
Date: 2004/12/19(日) 08:38
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
とりあえず「ひまわり」ではなく「ファッション70s」に題名は決まりなんでしょうか(笑)
結局この女優さんが主人公に決定なんですね。私には未知数なんですが・・・rikaさんはこの方の演技ってご覧になったことありますか?どんな評価されています?

この作家「ゾングソングフィ」(←自動翻訳だとこうなるんです)は有名な刀のですか?この方の作品はご覧になりましたか?


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/12/19(日) 21:47
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
■Poppyさん
イヨウォン嬢の「ファッション70s」(タイトルはやはりこちらみたいですね^^)への出演、
最終確定の報道が先ほどアップされていました!

[ヘラルド経済]2004.12.19.20:39
http://www.heraldbiz.com/site/data/html_dir/2004/12/19/200412190003.asp
[翻訳]
http://mykit.jp/nikki/nikkimiru.php3?yy=2004&mm=12&id=rh6934#19

イヨウォン嬢、私が初めて見た韓国ドラマ「純情」のヒロインなので、とりわけ思い入れがあるのですが^^;
韓国でも"ポスト・シムウナ"と言われているほど演技力もスター性も高く評価されている女優さんです。
まだ若くて、これからという時に結婚して暫く芸能界から離れることになって、ちょっと残念だったんです。
凄く清楚でか弱そうなのに、内側には凛とした芯の強さをしっかり感じさせる女優さんで
その上神秘性も漂わせているという、ちょっと似たようなイメージの女優さんが思い浮かばないですね。
(シムウナさんについては私はあまり知らないので^^;)

ドラマだと「コッチ」、史劇「大望」、「青い霧」などに出演していましたし、映画にも何作か出演していました。

作家のチョンソンヒ(정성희)さんについては、私も知らなかったのですが
↑の記事によると、百想芸術大賞を受賞した経歴をお持ちの方のようなので有名な方なのかもしれません。




Name: Poppy
Date: 2004/12/19(日) 23:22
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
いよいよ本決まりですね。可愛らしい感じの女優さんという印象ですが、rikaさん一押しの方なのですね。楽しみです。
1月から子役撮影2月から大人撮影。来月前半には他のキャスティングも発表になりますよね?誰かしら。ファッションという題名とあいている男優を考えるとキムミンジュンが来る気がするんですが(笑)ちょっと安易な考えですね(^^♪
先日キムミンジュンのウォーキング姿を見たのですがrikaさんが以前おっしゃっていたように素敵でした。そういうファッションですよね?密輸と外交官があるから違うのかな(笑)


Name: rika@管理人 [URL]
Date: 2004/12/20(月) 12:55
    
Title: Re:イジェギュPDの新ドラマ「ファッション」    
■Poppyさん
イヨウォン嬢の相手役ですが、一部の報道ではチュジンモ等が有力候補に挙がっているようです。(苦手でしたっけ?^^;)
まだ決定ではないようなので、「茶母」の縁でミンジュン氏の出演も可能性ゼロでもないような〜^^
次回作の予定も全然聞こえて来ないですしねぇ。
チュジンモ氏のファンでもある私としては、彼の出演を切に希望していますが、
イヨウォン嬢とミンジュン氏の2ショットも捨て難い魅力がありますね(笑)

いよいよヒロインも最終決定しましたので、
「ファッション70s」のトピを「韓国ドラマへの誘い」の掲示板にも立てました。

「韓国ドラマへの誘い「ファッション70s」トピック
http://www.number7.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=4695&page=&id=rh6934&rln=4695

引き続きどうぞよろしくお願い致します。







 
[ 1 , ... ]
 
 
管理者画面      + Powered By 21style +