メイン・キャラクタたちの、漢字(?)、ハングル、日本語での発音 投稿者:  Conan Rock    2005/03/06 11:17:53      
よく見たら、管理人のRikaさんは韓国語、ぺらぺらですね。
ボクには謎の記号にしか見えませんが(笑)

ハングルの質問になりますが、よろしいんでしょうか?
タモのメイン・キャラクタたちの、漢字(?)、ハングル、日本語での発音を教えていただけるんでしょうか?

チャン・チェオク(장채옥) は、cha chyae hoになるんでしょうか?

こんなところで書き込んで、マナー違反かそうかわかりませんが、よろしくお願いします
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2005/03/07 00:20:12    
■Conan Rockさん
>よく見たら、管理人のRikaさんは韓国語、ぺらぺらですね。

とんでもありません(汗)
私が書いた韓国語は、殆ど全て翻訳siteのお陰です^^;
私の韓国語能力は、Conan Rockさんの素晴らしい日本語の足元にも及ばないものです。
韓国語の文は日本語と似た構成なので、英語に比べても、とても精度が高い翻訳が可能であるようです。
本当に素晴らしい翻訳site!!

>タモのメイン・キャラクタたちの、漢字(?)、ハングル、日本語での発音を教えていただけるんでしょうか?

韓国語の発音には日本語の発音に無い音があるので、
韓国語の発音を厳密に日本語で表すことはとても難しいようです。
実際に聞こえる音と日本語の表記は微妙に違うように感じることも多いですね。
私は韓国語は全然自信がないので、正確であるかどうか心配ですが・・・
英語の表記は、アメリカの韓国ドラマ関連のサイトで調べて来ました^^

■장채옥…Jang Chae ok…ジャン・チェオク

■황보윤…Hwangbo Yoon…ファンボ・ユン

■장성백…Jang Sung Baek…ジャン・ソンベク

장채옥と장성백の「장」は、日本では普通は「チャン」と表記されていることが多いですが
「茶母」がKNTVという衛星放送で放映された際の字幕では「ジャン」と表記されていました。
「ジャン」という方が「장」の実際の発音に近いのかもしれません。
(「チャン」と「ジャン」の中間の音みたいに聞こえたりします)

頼りないお答えで申し訳ありません。

どちらに書き込んで頂いても構いませんよ。
お気軽にお好きな所に書き込みして下さいね^^
        
投稿者:  Conan Rock    2005/03/09 15:47:16    
>とても精度が高い翻訳が可能
なるほど…そういえば、日本語と韓国語は、文法と語順、同じと聞いていますね。

>本当に素晴らしい翻訳site!!
それを教えてくださいw

この謎の記号の暗記には時間かかりそうですが、がんばります^w^

ありがとーございました!^-^
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2005/03/10 17:10:23    
■Conan Rockさん

私が主に使用している翻訳siteはこちらです。

[OCN翻訳サービス]
http://www.ocn.ne.jp/translation/

[gokorea]
http://www.gokorea.jp/
        
投稿者:  Conan Rock    2005/03/16 04:04:15    
ありがとうございました!

おじゃまします。 投稿者:  しの   HOME    2005/01/26 22:59:59      
こんばんは。
こちらにこっそり「宣伝」に伺いました(笑)

この度ジウォンさんのブログを作りました。
本当はHPを作って
もっとジウォンさんを盛り上げたかったのですけれど
あまりにもPCの知識がなく諦めました^_^;

作ったばっかりで、
見るところもまだほとんどないのですが(汗)
これから頑張ってジウォンさんを盛り上げていきたいと思っています。

もしよろしかったら、
覗きにいらしてください。
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2005/01/28 23:40:26    
■しのさん
やったぁ! しのさん、ハジウォンちゃんのブログを始められたんですね!!
わ〜嬉しいっ!素晴らしいっ!!
お知らせ下さって、とても嬉しいです^^

いやいや、今や個人の情報発信の主流は断然"ブログ"ですよ〜♪
最近のブログの充実ぶりは素晴らしくて、私なんて全然付いて行けてません^^;

日本では女優さんはなかなかクローズアップされる機会が少ないですが、
ハジウォン嬢はもっともっと日本でも注目されていい女優さんですよね。
是非、大いに盛り上げたいですね!!

喜んで遊びに行かせて頂きます〜♪
これからもマイペースで続けて行って下さいね。
応援しています〜♪



お久しぶりです。 投稿者:  さくら    2005/01/12 21:33:57      
韓国旅行から帰ってきました!!
私の目的の茶母のDVDありました。(^−^)V
しかし、茶母のOSTは見つけれませんでした(T-T)

私が借りたビデオはかなりテープが傷んでいたので
今回DVDで、茶母を観たら、とても綺麗でした。
また、入り込みそうです。

特典映像も、とてもよかったです。
購入した甲斐がありました。

ソウルは、最低気温がー10度で、幼稚園児連れだったので、ちょっときつかったです。
でも、また行ってみたいです。

        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2005/01/16 23:43:50    
■さくらさん
お返事、遅くなってごめんなさい〜

お帰りなさいませ〜^^
無事、DVDはゲット出来て良かったですね〜
でもOSTはありませんでしたかぁ〜
ちらっとネットショップのいくつかを探してみましたが、
やっぱりどこも品切れになっていますね。
韓国ドラマのOSTって、意外に早く生産中止になったりして
手に入らなくなるという話ですものね・・
うむ〜残念です。
でも、日本で「茶母」が放映されれば、日本盤も発売されるでしょう。

no title 投稿者:  さくら    2004/12/28 22:13:47      
早速のお返事、ありがとうございます。

>「茶母」という作品に出会えて、心を動かされたこと、 そのことがひたすら幸せなことだと思います!

本当に茶母に出会えてよかったです。
3人は、天国で幸せに暮らしていると思うだけで
幸せです。

早速、教えていただいた『朝鮮刑事』の皆さんの掲示板を見てきました。
全く『茶母』とは、違うように考えた方がいいのですね。
イ・ソジンさんやキム・ミンジュンさんも出ないなら
違うように考えれます。ハ・ジウォンさんとアン・ソンギさんがでるなら観てみたいです。カン・ドンウォンさんは、名前だけ知っているのですが、まだ、主演されているドラマは、見たことがないので、楽しみです。

新年早々、韓国に旅行に行くのですが、私の目的は、CDを買いに行く予定でしたが、茶母のDVDを買いに行く事が一番の目的になってしまいました。(^^;)




        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/12/31 02:17:28    
■さくらさん
>3人は、天国で幸せに暮らしていると思うだけで 幸せです。

本当に私もそう思います。
「茶母」の最後は悲劇には違いなかったけれど、哀しいだけの悲劇でもなかったですものね。
そこがまた様々な想いを深められて好きなところかもしれません^^

韓国旅行ですか〜わ〜それは楽しみですね^^
是非「茶母」DVD、ゲットして来て下さいませ〜!!
特典映像は必見なものばかりですよ〜
是非、またご感想をお聞かせ下さいね♪
今のソウル、かなり寒いのでしょうね。体調には十分気をつけて行ってらっしゃいませ!!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を〜♪


はじめまして! 投稿者:  さくら    2004/12/27 21:36:41      
ちょっと遅いのですが、先日、近所の方から茶母のビデオを借りて見終わったところです。
とってもよかったです。今まで見てきた韓国ドラマベスト3には絶対に入りました。
今、茶母廃人状態です。
日本でもNHKで、放送するのでしょうか?
もし放送してくれるなら、とても嬉しいです。
あと、茶母の映画版ですが、もう撮影しているのでしょうか?俳優さんたちは、同じ方々でしょうか?
できたら、同じ俳優さん達でやって欲しいです。
質問ばかりですみません。

『茶母廃人』なりたての私にいろいろ教えてください。
宜しくお願いします。
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/12/28 19:03:05    
■さくらさん
はじめまして!
書き込みどうもありがとうございます〜♪
素晴らしい「茶母」の世界へようこそ〜^^
「茶母」という作品に出会えて、心を動かされたこと、
そのことがひたすら幸せなことだと思います!
今からでも全然遅くないです。これからも共に「茶母」を愛し続けましょう^^

さて、「茶母」のNHKでの放映については詳細も時期も不明ですが
その方向で進められているらしいという話を私もお聞きしました。
映画の「茶母」(映画のタイトルは「刑事:Duelist」)、
正確にはMBCで放映されたドラマ版とはストーリーも設定も登場人物も全く違うの内容だそうです。
唯一同じなのは茶母役がドラマと同じハジウォンさんであるだけで
ハジウォンさんが演じる茶母のキャラクターもチェオクとは違うと思われます。
撮影はもう始まっていて、共演はベテラン映画俳優アンソンギさん、
今韓国で一番人気があると言われているカンドンウォン君です。
残念ながら、イソジンさんもキムミンジュンさんも出演されません。

ドラマの「茶母」とは関係ない茶母の映画と考えた方が良いと思います。

映画「刑事:Duelist」についてのトピックも参考にしてみて下さい^^
映画「朝鮮刑事」

何かまたご不明な点などありましたら、ご遠慮なくどうぞ〜
是非また遊びに来て下さい^^


반갑사옵니다~^^ 投稿者:      2004/12/20 14:41:47      
와우 반갑습니다~ ^^
이리 만나니 얼마나조으냐~ ^^
다모 노래하며 일본다모폐인들의 열기가느껴지는듯하오~ ㅋㅋㅋ
너무 반갑사옵니다~^^
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/12/21 10:04:26    
림님
처음 뵙겠습니다!
방문해 주셔 감사합니다!
일본에서 「다모」를 사랑하는 한국 드라마 팬이 많습니다.
그리고 지금도 「다모」에 마음이 사로잡힌 여러분이 계속 증가하고 있습니다.
언젠가 일본에서도 「다모」syndrome가 일어나겠지요!
언제까지나 「다모」를 계속 사랑합니다^^

반갑습ᇠ 投稿者:  金漢信    2004/12/18 01:13:02      
멀지도 않는데 말이 안 통하네요 ㅡㅡ; (여기는 釜山입니다)
말은 통하지 않지만, 느끼는 감동은 서로 비슷한가 봅니다. ^^*
저도 채옥이를 좋아하기 때문에 이곳에 글을 남깁니다.
만나게 되어 기쁘고 반갑습니다.
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/12/18 11:48:02    
金漢信님

처음 뵙겠습니다!
방문해 주셔 매우 기쁩니다. 감사 합니다.

부산…일본과 정말로 가깝네요^^
김민준님의 출신지이군요^^

작년 「다모」를 인터넷으로 처음으로 보았을 때
전 14화를 모두 일본어 자막 없음으로 시청 했습니다.
한국어의 대사를 모르는데
진심으로 감동해 눈물을 멈출 수가 없었습니다.
정말로 훌륭한 작품은 말의 벽을 넘네요.
똑같이 저희들도 「다모」를 통해서
마음을 다니게 할 수 있을 수가 있다고 생각합니다.

또 방문해 주세요. 기다리고 있습니다.

설원의 Ȋ 投稿者:  다모6    2004/12/13 18:30:18      
안녕하세요? 다모폐인의 한 사람입니다.
한국뿐만 아니라 이제 일본, 중국, 대만에서도 이렇게 다모를 사랑해 주시니 너무 기쁩니다.
한국에서는 다모를 한 지가 1년이 넘었지만 폐인들의 열기가 여전합니다.
폐인들의 대표적인 사이트인 다음카페나 다모우저에서도 활발히 활동하는 분들이 많습니다.
한 번 놀러오세요!!^^(www.damopia.com)
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/12/17 18:17:27    
안녕하세요?처음 뵙겠습니다.
인사가 늦어져 죄송합니다.
문장을 남겨 주셔 매우 기쁩니다. 감사합니다!
「다모」를 통해 한국의 여러분과 이야기 할 수 있는 것을 매우 기쁘게 생각하고 있습니다.
「다모」는 지금까지 본 한국 드라마 중에서
틀림없이 제일 감동한 작품입니다.
그리고 한국의 다모폐인의 여러분의 「다모」를 사랑하는 마음에도 감동했습니다.
정말로 많이 공감했습니다.
앞으로도 「다모」를 잊는 것은 할 수 없습니다.
「다모」에 관련되는 모든 것이 보물과 같이 소중히 생각됩니다.

여러 가지 가르쳐 주세요. 아무쪼록 부탁드립니다.

茶母〜〜〜 投稿者:  no name    2004/11/17 19:09:54      
台湾では、茶母より、大長今の方が人気らしいとお聞きしました。
でも、やっぱり私は茶母の方が好きです。
茶母は今まで見たドラマの中で一番いいかな!!

実は私、...日本人です。
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/11/18 08:38:52    
失礼しました。日本人の方でいらっしゃったのですね^^;

そうそう確か台湾では「大長今」は再放送まであったらしいですね^^
ミンジョンホ役のチジニ氏も、台湾で人気爆発とか。
「茶母」も人気で"茶母嬖人"も生まれたというニュースも読みましたが、
やっぱり「大長今」の方が、一般的な人気は高いのかもしれないですね^^

日本でも「大長今」は面白いと評価が高いですが、私はリタイア組ですから、あまり語れないのですが・・・(苦笑)

私もベスト1です〜♪
俳優さんは勿論、キャラクター、音楽、ストーリー、演出、映像、全体の雰囲気、そしてPDの考え方まで
私の好みや感性にピタリとハマった最高のドラマです^^

また是非書き込みして下さいネ。お待ちしています。

no title 投稿者:  no name    2004/11/11 18:22:41      
茶母はただいま、台湾で放送終りました。
最終回は、感動しました。
茶母2があったら良いな。
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/11/17 12:04:20    
こんにちは^^
ご挨拶が遅くなってごめんなさい〜。
台湾の方でいらっしゃいますか?
文を残して下さって嬉しいです♪

台湾では日本より先に「茶母」が放映されたそうですね!
「茶母嬖人」もたくさん生まれたとお聞きしました^^
日本ではいつ放映されるのか・・
それと「茶母2」が作られるとしたら、どのような内容になるでしょうね^^
私はまたハジウォンさん、イソジンさん、キムミンジュンさんが共演する機会があると良いなあと思います^^

いつまでも「茶母」を愛し続けましょう〜
また遊びに来て下さると嬉しいです。

KCM「黒白写真」MV 投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/09/15 23:27:22      
ハジウォン、チソン出演
KCM「흑백사진(黒白写真)」MV


映画版「茶母」 投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/05/12 19:17:08      
ハジウォンさんが、現在撮影中の映画「神父授業」に続いて、映画版「茶母」への撮影に入る予定のようです。

[スポーツソウル]5/10
http://www.sportsseoul.com/news/entertain/movie/040510/2004051010677367000.htm

あ〜やっぱりやるのか〜^^;

大事に至らなくて幸いでした 投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/05/03 23:33:31      
早い回復を心からお祈りします。

[朝鮮日報](日本語)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/05/03/20040503000061.html

[スポーツ朝鮮]
http://sports.chosun.com/news/news.htm?name=/news/entertainment/200405/20040504/45d27204.htm
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/05/07 17:11:02    
もう映画の撮影に復帰の予定だそうです。
大丈夫でしょうか〜

[goodday]5/7
http://news.hot.co.kr/2004/05/07/200405071112322400.shtml

返事早急にお願いします 投稿者:  no name    2004/03/01 14:12:50      
ハジウォンさんて「ボイス」とゆう映画に出ていた人のことですか?
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/03/02 12:56:57    
返事遅くなってごめんなさい^^;
そのとおりです^^
私は未見なのですが・・(笑)
        
投稿者:  no name    2004/03/02 13:11:11    
やっぱりそうなんですか!!ありがとうございます☆

ユンミ 投稿者:  no name   HOME    2004/01/21 17:39:19      
あまりよく見て行きます.
よく遊びに来ます.
私も 茶母をあまり愛します ^^
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/01/22 23:11:47    
■ユンミさん
はじめまして! 
いつも私のサイトに来て下さってありがとうございます。 とても嬉しいです。

「茶母」が本当に大好きでサイトを作り始めましたが、
不足なことが多くて、なかなか完成出来ないです^^;
でも「茶母」に対する熱い気持ちは、今も冷めることがないです。
これからもずっと「茶母」を愛し続けます!!

また遊びに来て、文を残して下さると嬉しいです。
これからもお願いします!

ハジウォン記事 投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/01/05 22:50:13      
「バリで起こった事」もスタートから好調なジウォン嬢! 大活躍です!
大人気の彼女・・実は俳優としてかなり下積みを経験しているというのはよく知られていますが、
この成功は、これまでの彼女の努力と苦労が報われたのですね・・。
「茶母」の成功で人気を不動のものとしても、けして「守り」には入らず、
映画とドラマで更なる演技変身を試みる彼女の「攻め」の姿には驚嘆します。
やはり並みの俳優さんではないですね。

以下のヘラルド経済の記事、とても良い内容だったので、変な訳があるかもしれませんがご覧下さい^^


【「剣は忘れて白馬に乗った王子様に会います」】

ドラマ「バリで…」主演ハジウォン

財閥2世に会って成功夢見る下積み人生重ねた役
壊れた姿に「茶母嬖人」等、がっかりしないか心配
「ネサランサガチ」間もなく封切り…「変身期待してください」



「完全な愛」後続で放映されるこのドラマの予告篇で「お前寝て行きなさい」というチョインソンの一言に、
「いくらくれるの」そう受けて「皆さん、どこかに白馬に乗った王子様はいないんですか?」と叫ぶ姿に、
失望を禁じえないファンたちの抗議を充分に意識していた。

しかし彼女は、'俳優'という職業の特性、一つの場所で一種類のイメージにだけに留まることのない
'俳優'になるという'道理'を先に悟っていた。それほど苦労して演技者になったからだ。
ハジウォンの演技への欲心は終わりが無いように見えた。

手軽く路頭キャスティングで俳優になった人々もいて、一気にスターダムに上がった仲間なども居るが、
彼女は本当に'俳優'というタイトル一つを得るために渾身を尽くした。

俳優志望生だった頃、100人を超えるPDと映画監督たちに会ったし、
数えきれないほどのオーディション会場に駆けつけても、
「お前は可能性がない」という断固たる言葉に退かなければならなかったことが数百回。

だが「俳優にならなくちゃいけない」という執念をけして捨てなかった。

去る1997年、KBS2TV新世代報告100回特集「修学旅行」編でデビューはしたものの、
それ以後も長年の無名時代を送らなければならなかった。

その間、ジャズダンス・合気道・スイミング・チャング踊り・スカッシュ・ヘルス・乗馬・剣道などを研きながら
やせ我慢して堪えた。

結局KBS1TV「学校2」に出演しながら人目を引き始め、2000年映画「真実ゲーム」で大鐘賞新人女優賞を獲得した。

その'成功ストーリー'を聞いたあるPDは、彼女の話をドラマで作りたいと言うほどだった。

このように'俳優'になったハジウォンは、'俳優'としての本分を守って熱演を広げたように見えて
同じ年齢の女優の中で一番成熟された演技意識を持っている俳優として頭角を現して来た。

「私は嘘は言わない俳優になりたいです。演技する時も率直に見えたいのです。
顔が綺麗だというよりは、演技が上手い俳優という声を聞けたらと思います。
'バリで…'をバリ現地で撮影して、気候が暑いせいで汗を拭って擦った姿に、
メイクアップもすべて消されて汗もダラダラ流れる顔をモニターで見ながら、凄く満足だったです」

こんな姿はMBCTV「茶母」を撮影する時も同じだった。
スイミングも出来ないのに、メーキャップもしない顔で水を飲みつつ水中場面を撮りながら発した言葉は「面白い」だった。
当時、摂氏零下30度の雪原での格闘場面位は基本、たてがみを取らないで乗って走らせて落ち、腰に怪我をしたり、
ワイヤーアクションをする為に全身がアザだらけになった。やけどを負って肉離れもした。

「今度、'バリで…'という現代物を引き継いで、ちょっと楽かと思ったら
水に溺れて裸足で走るなど、苦労は以前と同じだった」というハジウォンは幾多の作品をして来たが、
まだ撮影場に向かうのが、血湧き肉躍ってワクワクすると言う。

映画「リメンバー・ミー」「悪夢」「フォン」「色即是空」「逆転に生きる」などを経て、
16日「ネサランサガチ」の封切りを控えて、ドラマも少しも楽ではなかったが賞福もかなりあった。

MBCTV「秘密」で2001年3月第37回白桑芸術大賞新人演技賞を貰ったし、
「茶母」で2003年MBC演技大賞3冠王(最優秀賞、人気賞、べストカップル賞)に上がった。

そして「バリ…」で再度、飛躍を夢見る。

「善し悪しが仕分けされない、この中的性格のスジョン役が気に入りました。
'Tell Me Something'のシムウナ先輩が引き受けた多重人格者の役に喉が渇いたところだったんですよ」
デビューから、なんだかこざかしくあざとく感じられた彼女のイメージが、強烈な眼光のカリスマに昇華されて、
ちょっと平凡に感じられた顔が自信感溢れる彼女ばかりの色が出ている。

「まだ行かなければならない道は遠い」という猛烈な意欲を持ったハジウォン。
「彼女を見れば胸がいっぱいだ」というファンたちの'わめき'を、決してそのまま通り過ぎられるものではなかった。

キムテウン記者(tekim@heraldm.com)

[ヘラルド経済]1/5

http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2004/01/05/200401050015.asp


チャン・チェオクの部屋です。 投稿者:  rika@管理人   HOME    2003/11/30 02:25:36      
チャン・チェオク及びハ・ジウォンに関する話題が中心のBBSです。
でも「茶母」のことなら何でもOK! ご自由に書き込みして下さい^^
「韓国語」も「タグ」も使用可能です。
文字色は、どれを選択しても「黒」になります。

        
投稿者:  ぱぴ    2003/12/27 15:10:45    
(少しずつ公開されてますね>茶母サイト)

「秘密」の意地悪なイメージしかなかったんですが、「茶母」での彼女の凛とした美しさに感動したんですよね。

今では大好きな女優さんです。
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2003/12/28 00:13:09    
ぱぴさん、書き込みありがとうございます^^

ハジウォン嬢、今度のドラマ「バリで起こった事」では
またチェオクのイメージを覆すキャラクターらしいですよ。
映画でも相当弾けてるし・・(笑)
一応メロドラマらしいですが、素の彼女は明るくて元気一杯な感じのようなので、
そういう面も見られそうで楽しみにしています。
私は「秘密」の意地悪な彼女を見たことがないので、その演技にも興味津々だわ〜

【sportstoday】
MBC演技大賞での健闘を祈ります^^

- 17件中の1〜17件を表示しています -




SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ