今日は質問です。 投稿者:  mayumi    2004/09/02 20:28:09      
rikaさん、その後も二人のからみのシーンばかり、見ている毎日です。何回見ても、どこを見てもベストシーンです。
 ところで、あるシーンでのチェオクの心境をrikaさんに確認したくて、今日はおじゃましました。

 14話の冒頭、チェオクと武将の二人のシーンです。
 武将「ナウリは逆賊より、お前の事で心臓が真っ黒だ。」ここで、言われたチェオクは、浮かない顔をして、ため息交じりですね。これは何故だと思いますか?
 
 私なりには二つ考えられます。
@イソジンナウリに「ナ ネゲ タモ」「それ以上でもそれ以下でもない」と完全に別れを言われてしまったから。
Aやはり、まだソンベクが忘れられないから。

 私としては前者であって欲しいなと・・・
 チェオクにとって、イソジンナウリの存在は心の拠り所・故郷・いて当たり前の人だと思うのですよ。その相手に決定的な言葉を言われたら、覚悟はしていたとしても、少しは落ち込んでもらいたいなと、思っています。本当に、イソジンナウリはチェオクのことで、心が潰れていますから。あ〜おいたわしい・・・

 私は最後、チェオクがソンベクとは兄妹だと解って死んで、良かったなと。イソジンナウリのためにです。ソンベクへの『愛』は、正に血道が呼んだ『愛『』ですね。イソジンナウリとの『愛』とは種類が違いますね。
 
 それにしても、イソジンナウリはチェオクを助けるために刀も持たずに、例え『死』を覚悟していたとはいえ、恋するただの男性になっていましたね。約束された役職だの、もうどうでもいいんですよね。ただ、チェオクさえ無事ならば・・・素敵過ぎです!
 そこが、ソンベクと違うところかな。ソンベクは、恋よりも野望が勝っていましたね。だからこその2度斬りでした。

 なんか、まとまらなくなってきましたので、このへんで〜
 また、おじゃましま〜す。 

        
投稿者:  rika@管理人    2004/09/07 18:10:58    
■mayumiさん
いつも書き込みどうもありがとうございます。
せっかく興味深いお話をして下さったのに、お返事が大変遅くなっていてごめんなさい。

この部分、今まであまり考えたことがなかった部分で、
また「茶母」を見返しながら考えをまとめていますので、もう少し時間を下さいませ〜
        
投稿者:  rika@管理人    2004/09/09 19:37:47    
大変遅くなってごめんなさい〜

う〜、この場面のチェオクの心理を読むのは、非常に難しかったです^^;

この時のチェオクの心の中は、洞窟の中でのこと以降に起こった様々な出来事に対して、
複雑な想いが交錯して呆然しているように思います。

その中でもやはりチェオクの心の中には、自分の全てを賭けて忠誠を尽くし、
一心同体で生きて来たユンのことを、自分でもどうにもならないソンベクへの想いから裏切り、
苦しみを与えてしまったという深い自責の念で一杯なのでは、思いました。
自分(チェオク)のソンベクへの想いを知り、「ただの茶母だ。それ以下でも以上でもない」という言葉を掛けて
自分の元から解き放とうとしたことに対して、チェオクはユンの自分への深い想いに涙を流すと共に
自分の揺れ動いた心を責め、動揺する気持ちが強いのではないかと・・・
そこには、生きる証のような存在のユンの元を離れて、
自分は生きている意味がないし、ユンの為に最後まで忠誠を尽くすのだという気持ちの中に、
憎しみなのか、哀しみなのか、
茶母の自分(実はマチュクジ妻)を斬ったソンベクに対する複雑な想いもちらついているような・・・^^;

>ソンベクへの『愛』は、正に血道が呼んだ『愛『』ですね。
>イソジンナウリとの『愛』とは種類が違いますね。

チェオクとソンベクの愛は、二人が意識しないところで同じ血に惹かれあった部分も、確かに大きいと思います。
一方、ユンとチェオクの愛は、私にはもう単なる"男女"の愛を超えた愛のように感じています。
まさに一心同体の絆で繋がっているというか・・。

>ソンベクは、恋よりも野望が勝っていましたね。だからこその2度斬りでした。

ソンベクにとっては、彼の周りにいる大勢の"朝鮮の民"の存在が大きいですよね。
"民"の為の新しい時代を夢見る"革命家"としての人生を選んだ人ですから・・。
ただ、チェオクではないことを確認する為に一振りで斬らなかった場面、
「情を断ち、首を斬った」というソンベクのチェオクへの想いや苦悩、葛藤を感じてグッときたんですよ^^;
(罪も無い民を切ることになったこと自体は、追い詰められた彼の弱さだったのかもしれませんが^^)
        
投稿者:  mayumi    2004/09/14 22:25:21    
rikaさん、お忙しいのにありがとうございます。
 
 「二度斬り」の場面は、チェオクではないことを確認するためだったのですか〜。私は、彼女への恋心をもたち斬ったのだと思っていました。だから、その後海辺でイソジンナウリが助けたい一心での時・竹林で、チェオクが確認した時に「俺はお前を既に斬った」と言ったのだと思っていました。
 
 14話のシーンはDVD-BOXではカットされたシーンが挿入されていました。結構長かったです。でも悲しいかな何を話しているのやら???です。
 あっ、DVD-BOX購入の際は、素早いメールのレス本当にありがとうございました。無事我が家の家宝となりました。写真集が素晴らしくて、もうウルウルものです。

 でもでも、私の一番のお気に入りのシーン

 イソジンナウリの「お前は私にとって、ただのタモだ。」の後の『男泣き』で、拳を口元に持っていくんですが、それがなぜか、ないんです!これには卒倒しました!言葉がありませんでした!ショックで・・・カットシーン追加なのに、それでカットされてしまうなんて・・・

 過去BBSにもありましたが、最後の最後イソジンナウリの「アップニャ〜?ナドアップタ」が聞きたかったです。
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/09/26 17:15:38    
■mayumiさん
>私は、彼女への恋心をもたち斬ったのだと思っていました。

あ、それもそのとおりだと思いますよ〜。
なぜ二度斬ったのかと問うスミョンにソンベクが「情を断ち、首を斬ったのだ」と答えた「情」というのは
チェオクへの想い、恋心のことだと思います。
ただ、「茶母」だという女を斬ることを躊躇していた時点のソンベクにとっては
自分が斬ろうとしている女がチェオクかどうかを確認した行為だったと思ったのですが・・。
(チェオクの肩にめり込んだ弾を取り出す場面が挿入されていましたし)
もしつるされていたのが肩に傷があるチェオクだったとしても
あの時のソンベクはチェオクを斬ったのだろうと思います。
それほど追い詰められていた場面だと思いました。
最後に「俺はお前を既に斬った」というのも、そういう気持ちがソンベクの中にあるからだと思いましたが。

>拳を口元に持っていくんですが、それがなぜか、ないんです!

ひゃ〜そうでしたか〜!(DVDの方は、まだ詳細まで見比べてないので、知りませんでした^^;)
確かにオンエアー分では、この場面ありましたものね。
凄く印象的な場面で、私も憶えています。
うむ〜このディレクターズカット版が、
特にユン嬖人の皆さんに不評なのは無理もないかも・・ですね・・・残念ながら。
以前、書いたことがありますが、このDVDは名前のとおり
飽くまでもイジェギュPDの「茶母」を表現しているということと受け止めて
見る側も其々、自分の「茶母」をイメージして愛して行くしかないのでしょうね^^;


毎晩・毎晩 投稿者:  mayumi    2004/08/22 11:03:38      
 早速のレスありがとうございます。

 なんだか上手にカキコできなくて、2回もカキコしていましたね。ミアネヨ〜。
 私はというと、イソジンナウリに逢いたくて、毎晩1時間は「茶母」を見ています。やっぱり、チェオクとのからみのシーンばかりですが。
 
 こちらの過去BBSを読ませていただいています。rikaさんは、どちらかというと、オッパーよりなんですね?最初イソジンへその役が打診されたとか。彼は果たしてどんなふうに消化したでしょうかね〜。いやいや、今となっては、ファンボ・ユンの役は、彼以外考えられませんね。しかも彼自身も感情移入し過ぎたと反省しているらしいし・・・それだけ、完全にユンの役を消化してしまっていたのでしょうね。だからこその、見ているこちらにも伝わる芸術的な男泣きの表情ができるのでしょうね〜。

 もう皆さんがリアルで見てから1年がたつのですものね。私はこれからDVDを買おうかというところです。でもね、私がよくいくBBSで興奮してカキコしているものだから、まだ見ていない人が興味持ってくれています。嬉しいことです。
 私の宝物の一つになった作品です。大切にしたいと思います。

 イソジンさんの史劇は楽しみです。だって、かつら&ひげがとっても似合うんですもの!

 そうそう、イソジンナウリは誰に聞かれても(上司&オッパー)チェオクを「愛している」とは答えていませんね。そんな簡単な想いではなかったのでしょうね〜。お互いの存在があって、呼吸ができる二人ですからね。

 また今日も興奮して、長々と書いてしまいました。ミアネ〜。
 また、おじゃましま〜す。
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/08/29 12:16:01    
■mayumiさん
お返事、こんなに遅くなってしまいごめんなさい〜!!

>rikaさんは、どちらかというと、オッパーよりなんですね?

「茶母」の登場人物其々に少なくない思い入れがありますが、
強いて一人を上げろと言われると、やっぱり「チャンソンベク」なんですよね〜^^
それと元々時代物は苦手だった私が「茶母」を見ようと思ったきっかけは
たまたま「茶母」予告編で見たソンベク
(ミンジュン氏と言った方がいいかな^^;)の姿に魅せられて・・だったこともあって(笑)
「茶母」のキャスティングの裏話は、ホント興味深いですよねぇ。
でもまさにmayumiさんのおっしゃるとおりで、この3人以外のキャストは考えられません!
キャスティングが困難を極めたのも、ベストキャストに決まるのに必要な過程だったし、
なるべくしてなったキャスティングだったんだなあと思います^^;

イソジンさんの演技と感情移入についてのお話、私も強く印象に残っています。
ユン役に没入し過ぎて、演技者として演技に気を使うことが出来なかった・・
というイソジンさんのお話を聞いて、私も改めて、
いかにイソジンさんがファンボユンに成りきっていたかを知ることが出来て感銘を受けました。
俳優さんとしては、自分で演技をコントロール出来る余地を残しておくべき、というところなのでしょうけど
見る側としては、俳優さんの、それ程に役に没入した演技を見られたというのは、本当に幸せなことですね〜

イソジンさんの史劇、私も是非また拝見したいです!!
確か「茶母」が終わった時は、史劇は当分やらない・・・などというお話でしたが。
いつか史劇でも、またあの勇姿と切ない表情を見せて頂きたいです^^

これからも末永く、「茶母」を語り続けましょう!

初めまして! 投稿者:  mayumi    2004/08/20 20:30:25      
rikaさん、初めまして!この夏「茶母」の世界にデビューしました。そして、こんな素晴らしいサイトにも出会えて嬉しいです!
 いや〜、「茶母」というより、私はイ・ソジンナウリにゾッコンです!今本当に夢中なんです。

 彼の、むせぶような男泣きには、まいりました。惚れました!特に、チェオクに「お前はただの茶母だ。それ以上でもそれ以下でもない。」と言った後の彼の泣き顔!もう芸術だと思います。そのシーンを何回見たことか〜・・・

「火の・ブルセ」も見ているのですが、やっぱりイ・ソジンセフンに目がいってしまいますね。
 
 これからも、よろしくお願いします。

 
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/08/21 23:11:00    
■mayumiさん
はじめまして!
書き込みどうもありがとうございます〜^^

魅惑の「茶母」の世界へようこそ〜(笑)
mayumiさんのイソジン&ユン嬖人ぶり?を、とても嬉しく思いながら読ませて頂きました!

>彼の、むせぶような男泣きには、まいりました。惚れました!

そうなんですよね〜
私もイソジンさんの"男泣き"の場面には、胸の奥がきゅ〜っ!と痛くなる程でした^^
「火の鳥」でもそうですが、彼の"男泣き"の演技は見事ですよね。
私もイソジンさんの涙の演技、今まで見た男優さんの中でも、ピカ一だと思っています!!

次回作は、どうも映画になるとのことですが、個人的には是非また史劇でもお姿を拝見したいです^^

これからも思う存分、熱い想いを語って下さいませ〜^^
どうぞよろしくお願い致します!!



動画を修正させて頂きました。 投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/08/21 22:42:16      
以前、jpboraさんが上げて下さった動画ですが、
掲示板の都合により(ページの開き具合に影響があるようです)リンクに修正してアップし直しさせて頂きました。
jpboraさん、こちらの都合で勝手に修正してしまい、申し訳ありません。

***********************************************************************

영상 올려요~!^^ㅋㅋ 投稿者: jpbora 2004/07/02 19:14:01

中国版「茶母」〜梅畑の場面〜

中国版「茶母」〜渡し舟の上の場面〜

아참..저번에두 하지원
방에다가 글 남겼는데..기억 하실지 모르겠네요~!!
다음 카페에 제가 자주 들르는데..
거기서 퍼왔어요..즐겁게 감상하세요^^



        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/08/21 22:43:21    
投稿者: rika@管理人 2004/07/06 10:55:09

jpbora님

다시 방문해 주셔 기쁩니다.
이번도 매우 귀중한 영상을 감사합니다.
이전 한국의 여러분에게 가르쳐 받아
중국어판 「다모」를 인터넷 방송으로 조금 보았습니다.
중국어는 귀에 익고 있지 않기 때문에
조금은 이상한 기분이 듭니다만^^;
의외로 음성의 분위기는 맞고 있다고 생각했습니다.
(물론 연기자 본인의 소리가 제일 좋습니다만^^;)
특히 채옥의 소리는 너무 위화감이 없었습니다.
한국에서는 꽤 악평이었다 그렇네요^^;
아마 일본어라면 좀 더 이상하게 느낀다고 생각합니다^^


안녕하세요~~!^^ 投稿者:  jpbora    2004/07/30 01:53:55      
안녕하세요?한국에서 온 이보라 랍니다.
저의 아이디는 jpbora^^ㅋㅋㅋ
흠..드라마가 1년이 흘렀지만은..
다모 라는 드라마가 저한테는 너무나도
진한 감동의 드라마여요~!^^
흠..요즘은..방학이라서 집에서..
재방송으로 하는 다모를 집에서 보고있어요..
마음같아서는 복사를 하고 싶지만은.^^ㅋㅋ
아참..일본어로 쓸까 하다가..
일본식 자판은 잘하질 못해서..
이렇게..한국말로 남깁니다.
담에는 일본자판 다 외어서 글 남길꼐요.^^
다모 화이팅.^^아참..
이 홈페이지를 운영하시는 관리자님두..
열심히??관리하세요..그럼 안녕.^^
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/08/09 18:22:38    
jpbora님

いつも文を残して下さって感謝致します。
そして、いつもご返信がとても遅くなり、申し訳ありません〜!
残念ながら、最近は日々の雑用に追われて、
HPの管理が十分に出来ていないこと、心が痛いです^^;
でも「茶母」の放映開始から1年が経ちましたが
「茶母」の感動と想いは薄れることはないですし、
これからも変わることがないと確信します。
引き続き見守って下さい。よろしくお願い致します。

下手な韓国語で書くより、日本語で書いて翻訳して頂く方が
分かり易いかと思い、今回は日本語で書きました^^;
どうですか?^^


はじめまして。。。^^ 投稿者:  茶母熱血女   HOME    2004/03/14 19:59:12      
こんなぺージがあったんですね。見たときにびっくりしましたが。。。^^実はですね、私、韓国人、ユン嬖人です。うわ~~~~ 日本でも茶母嬖人、皆さんがいるなんて全然知らなかったんです。^^ 嬉しいですね。

上のぺージは私のぺージじゃなくて大好きな茶母CAFEです。皆さん、遊びに来てくださいね。

        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/03/16 07:25:57    
■茶母熱血女님
처음 뵙겠습니다!
문장을 남겨 주셔 매우 기쁩니다! 감사합니다.

일본에도 열심인 다모폐인이 많이 있습니다.
저는 지금도 「다모」를 잊을 수 없기 때문에「다모」의 HP를 만들었습니다.
완성할 때까지 시간이 걸릴 것 같습니다만^^;
또 방문해 주세요.

茶母熱血女님은 매우 일본어가 능숙하셔서 놀라고 있습니다.
번역기를 사용하므로 이상한 한국어입니다만 이해해 주시면 다행입니다.

こんな素敵な場所が・・。 投稿者:  不安・ぼよーん    2004/01/15 23:46:04      
「茶母」にこの夏ハマって以来、こちらのHPには時々お邪魔していたんですがこんなページが出来ていたとは知らなかったです。
これからもお邪魔させてくださいね。

イソジン氏の新ドラマが決定したんですね。
うわー楽しみ!!
裏番組がミンジュン氏のドラマっていうところが、
又すごい。

私はネットではKBSしか見られないので、
情報を又教えてください。

現在、「星を射る」をKNTVで見ています。
毎週、元気をもらえて好きなドラマなんですが、
あのドラマのイソジン氏はこれが、あのファンボユン?
っていうくらい憎らしい悪役・・。
悲しいけれど、コレもまた役者の幅というもの・・。
と言い聞かせて見ています。
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/01/16 23:32:26    
■不安・ぼよーんさん
はじめまして!・・というか、じーにょさんの所などで、お名前はよ〜く存じ上げておりますぅ〜!
いつもご覧下さってありがとうございます。
今回は、書き込みもして頂いて嬉しいです^^

お名前の通り、イソジン氏のファンでいらっしゃるんですよね!
そうそう、いよいよ新しいドラマでイソジン氏の演技が見られることになりそうで、私も楽しみにしています。
(どうやら、裏番組はミンジュン氏のドラマでは無くなったようですが)

「星を射る」のソジン氏は、私はまだ見たことが無いんですよ〜。
でも、皆さんの印象をお聞きすると、半端じゃない悪役だそうで・・^^;
ユンの姿やドラマシティの慈悲深い凛とした素敵なソジン氏しか知らない私としては、想像すら出来ないです(笑)
でも、ホント引き出しのいっぱいある俳優さんなのでしょうね。

「茶母」で大スターになったソジン氏は、これからは悪役を演じることがあまりないかもしれませんし、
「星を射る」の役は、実に貴重な作品になるかもですね。

イソジン氏の話題は勿論、他のことについてもまたお話出来ると嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^

イソジン氏、新ドラマ決定〜 投稿者:  rika@管理人   HOME    2004/01/12 14:15:24      
現代劇のイソジン氏の演技が楽しみです!
相手役の女優さんも気になりますが、裏番組がミンジュン氏のドラマなんて、なんて殺生な(笑)

ファンボ・ユンの部屋です 投稿者:  rika@管理人   HOME    2003/11/30 02:32:12      
ファンボ・ユン及び、イ・ソジンに関する話題が中心のBBSです。
でも「茶母」のことなら何でもOK! ご自由に書き込みして下さい^^
「韓国語」も「タグ」も使用可能です。
文字色は、どれを選択しても「黒」になります。

        
投稿者:  ユン    2003/12/25 23:22:37    
rikaさん、素敵なクリスマスプレゼント
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。
        
投稿者:  rika@管理人   HOME    2003/12/26 00:43:39    
ユンさん、早速書き込みありがとうございます^^
サイト、なかなか完成しなくて申し訳ないです。
こちらこそ、よろしくお願い致します^^

イソジン氏もユン嬖人の皆さんから、びっくりクリスマスプレゼントを貰って感激したようですね!
[スポーツソウル]

- 29件中の21〜29件を表示しています -

<<  1  2 


SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ